お知らせ <固定記事>

読んでくださってありがとうございます。
最初のブログ、”HAPPY PENPAL LIFE”のパスワードがわからなくなってしまい、長い間ブログを書くことができませんでした。
また、自分自身の環境がガラリと変わったということもあり、心機一転、新ブログを立ち上げることにしました。

仕事、家事、試験勉強で多忙ため、不定期更新になると思うのですが、
気長にお付き合いいただけるととても嬉しいです

※春頃まで、コメント欄は閉鎖させていただく予定です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ


ビルギッタから、バースデーカード

もうすぐGWだということをすっかり忘れていたくらい、
最近忙しいです
この私が、休暇をチェックしないでいるなんて…。
そして、4月29日の祝日が土曜日ということに気づき、かなりの衝撃を受けています (;д;)


気を取り直して。
先月届いた、オーストリアのビルギッタからのバースデーカードとポストカードです。


Birgitaから誕生日2017-1 バースデーカード

私は春(3月)生まれだからなのか、お花のバースでカードを送ってくれるパルが多いです




Birgitaから誕生日2017-2 ポストカード

ビルギッタはスキーが大好き。
よくスキー場で撮った写真や雪山のポストカードなどを送ってくれます。


ランキング参加中。応援クリックしていただけると、更新の励みになります。 Thank you

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ


スペインのパルから、バースデープレゼント

来週からまた仕事が忙しくなりそうで、
ちょっぴり憂鬱な私。
忙しくなると家事が超手抜きになるため、
前もってこの土日は気合を入れて掃除や片づけをする予定です。
…あくまでも、予定ですが(笑)。


スペインのアナが、お返事、バースデープレゼント、バースデーカード、
写真を送ってくれました。
手紙&プレゼント、バースデーカード&写真、というように、
2つの封筒で別々に届きました。


スペインから、バースデープレゼント2017


写真の一番右に写っているのは、
スペインらしいデザインのキュートなマグネット
アナは現在、仕事でドイツに住んでいるので、
わざわざ帰省した時に入手してくれたのでしょうか??


写真は、旅行先で撮ったアナの写真でした。
今はメール等で写真を簡単に送ったり受け取ったりできますが、
こうやってプリントされた写真が届くと、やっぱり嬉しいな (*≧∪≦)


ランキング参加中。応援クリックしていただけると、更新の励みになります。 Thank you

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ


アニーへ、バースデープレゼント

仲良しパル、ブルガリアのアニーへ、
バースデーカードとプレゼントを送りました。
私と同じ、3月生まれのアニー。
やっと送ることができました



アニーへ、バースデープレゼント2017


真ん中のは”ふくこより”。
富士山の形をした、チャームタグです。
maruzenの文具コーナーで購入しました。
裏に、ふくこよりと富士山の英文説明が載っているので、
とてもありがたいです


ランキング参加中。応援クリックしていただけると、更新の励みになります。 Thank you

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ



アニーから、バースデープレゼント

お久しぶりです。
仕事が忙しいのとTOEICの勉強で、またブログ更新が滞っていました。
そして、今日はTOEIC受験の日です。
頑張ってきます ヾ(・∀・)ノ


先月、ブルガリアのペンパル、アニーから、
バースデーカードとプレゼントが届きました

アニーから、バースデープレゼント2017


誕生日当日には、メールでメッセージも送ってくれたアニー。
元々一番仲の良いペンパルでしたが、
数年前に会ってからは、お互いの心に更に一歩踏み込んだ付き合いができていると感じています。


実は、アニーの誕生日も3月だったのに、
私はまだカードやプレゼントを贈れていない…。
(メッセージはメールで送りましたが。)

今日の試験が終わったら、
早速プレゼントを送る準備をしたいと思います


ランキング参加中。応援クリックしていただけると、更新の励みになります。 Thank you
border="0" style="border:0;" class="emoji">

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ


プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
海外文通歴26年になります。英語の勉強をゆるりとしています。
趣味は、音楽鑑賞、読書、スポーツ観戦、ショッピング、海外文通、旅行。プロフィール写真は、エストニアの首都タリンに行った時に撮ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR